アラサー男のあれこれ

#キャリア#資産運用#ライフスイタイル#旅行

2022年に買ってよかったもの5選

アラサー男子が選ぶ

2022 年に買ってよかったもの5選

 

ガジェットとヘアケア製品に集中してしまいましたがざっとこんな感じ。

  • iPhone14 Pro
  • AirPods Pro第2世代
  • fino ヘアマスク
  • davines オーセンティックオイル
  • Ankerの体重計

     

1. iPhone14 Pro

iPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Max

iPhone7からの機種変。

13からの目立った変更点はなかったけれど、Apple信者としてはユニバーサルコントロールがお気に入り。UXへのこだわりを感じていかにもAppleっぽい。これはiPhone13シリーズにはない機能なのでこれだけでもiPhone14 Proを買って満足。あとは、毎回恒例のカメラ性能のアップ。シネマティックモードで拡大しても画質がめちゃくちゃ綺麗。

7や8、SEからの乗り換えを考えている人でカメラの性能やユニバーサルコントロールの機能が必要ない人は13シリーズで良さそう。

 

2. AirPods Pro(第2世代)

AirPods Pro(第2世代)

AirPods(第1世代)からの買い替え。

ノイキャンの性能に感動。例を挙げると、混雑している駅でノイキャンをONにしたら人の声や足音はほとんど聞こえないけど電車の通過音は少し聞こえるくらい。

家ではノイキャンをオンにしてたらエアコンの音や電気ポットでお湯を沸かす音は聞こえなくなるくらい。人に話しかけられていることには気づくことができるレベル。

バッテリー持ちも初代のAirPodsに比べると比べ物にならないし、iPhoneと同様に充電でのストレスがなくなった。毎日使うからちょっとしたストレスが減って本当に買ってよかった。ワイヤレスイヤホンを毎日使う人はお金をかける価値あると思う。

音質にこだわるならもっといいものがありそう。

 

3. fino ヘアマスク

ヘアマスク|fino(フィーノ)

さらさらの髪に憧れて色々と探している最中にSNSでみつけたトリートメント。これを使った日は本当にさらさらで髪のまとまりが良くなった。匂いも良い。言葉で表現するのが難しいけど、万人ウケしそうな匂い。同じシリーズのヘアオイルもおすすめ。

 

4. davines オーセンティックオイル

オーセンティック オイル

ヘアオイルとしてもスタイリングとしても使用できるもの。艶が出て濡れ髪っぽいスタイルになる。髪がまとまらないときに必須のアイテム。肌に塗ったりしても良い万能のオイル。匂いは独特だからお店で試してみることをおすすめ。

 

5. Eufy Smart Scale P2 Pro

Eufy Smart Scale P2 Pro | 体重・体組成計の製品情報

モバイルバッテリーで有名なAnkerが出している体重体組成計。体重体脂肪のみならず骨量やBMI、水分量等も記録してくれてそれぞれが適正範囲内にいるかどうかまで確認が可能。スマホと接続しておけば自動でアプリに記録してくれるし、Apple純正のヘルスケアアプリとも連携できるため本当に便利。

この体重計とAppleWatchがあれば毎日自動的にさまざまな身体情報を記録できるため健康的な生活を送ることができそう。日々の変化を見るのが楽しいため、運動の習慣をつけるのにもおすすめ。

 

 

 

以上、5つ。使い倒して2023年もQOLを上げて毎日楽しく生活したい。

2023年はPCを買い換えようか悩み中。買った際にはまた紹介します!

 

ご訪問ありがとうございました。